[10/14]オンライン欧州特許セミナーのご案内[異議申立]

次回のオンラインセミナーの日程およびトピックが決まりましたのでご案内申し上げます。次回のオンラインセミナーは関西特許研究会との共催になります。

・トピック: 「欧州特許庁における異議申立」

一旦有効に成立した欧州特許を取消すには、各移行国ごとでの取消手続きを経なければならず、その労力とコストは膨大になります。このため欧州特許がまだ欧州特許庁の管轄内にあるうちに異議申立を活用して、競合他社の欧州特許を取消すことが欧州では特に重要になります。

本セミナーではまず欧州特許庁における異議申立の全体像を説明した上で異議申立を通して効率的に欧州特許を取消す方法について説明します。さらに権利者の立場から異議申立による攻撃から如何にして欧州特許を守るかについても解説します。

・日程

2020年10月14日(水曜日)

・時間 

日本時間 20:00~21:00 
ドイツ時間 13:00~14:00

・ツール

Zoom(有料枠)およびYouTube(無料枠)。 
※申し込みいただいた方に後日配信URLをお知らせします。

・会費 

有料枠(Zoom視聴+質問可+スライド資料+講義動画データ): 1000円
無料枠(YouTubeライブ視聴のみ): 無料     

※有料枠にお申込み頂いた方には後日請求書をお送り致します。
※弊所のお客様およびこれまで講師としてご協力頂いた先生方々からは会費は徴収致しませんので有料枠にお申込み下さい。

・定員

 有料枠:先着100名(残り19席)
 無料枠:定員制限無し 

・講師

Winter Brandl et al.特許法律事務所 長谷川寛

・申し込み方法

参加をご希望の方は、以下リンクからお申し込み下さい。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf5gIAv7Al2W9wNGv2Tyg-LqD_gJLpd72eVGAMzPFD0146S5Q/viewform?usp=sf_link

※関西特許研究会の会員の方は関西特許研究会のHPからお申込み下さい。

皆様にとって有意義な時間と情報を提供できるように努めます。
欧州特許庁での権利化実務にご興味がございましたら是非ともご申込下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました