お客様に提供している付随サービス

私を通してお仕事をご依頼頂いたお客様には私自身で以下のサービスを提供するを心がけています。

1.ちょっとした質問・相談対応

電話またはメールを介して欧州・ドイツの実務に関するちょっとした質問・相談に対応します。原則無料で月に何度でもご利用可能です。他事務所に依頼した案件に関する質問であっても対応します。いわば欧州・ドイツの実務に関する顧問サービスのようなものです。

また頂戴した質問・相談事項に対しては24時間以内に回答するようにしています。

2.定期的な訪問

定期的(年に1回程度)お客様に直接訪問し、弊所サービスに対するフィードバックを伺います。また訪問した際には社員向けのレクチャーや個別案件に対するディスカッションのサービスも提供しています。

3.異議、係争案件のサポート

異議や係争案件では事情が複雑になるため、書面だけでのやり取りでは現地代理人との意志疎通が不十分になる場合が多いです。一方で現地代理人とのディスカッションには言語面で不安を抱える方も多いのが実情です。そのような方のために異議や係争案件に関する会議に同席し実務面そして言語面からサポートをします。

またお客差が口頭審理に参加される場合は、現地まで同行しリアルタイムでサポートもすることができます。

さらに欧州特許庁の異議についてご依頼を頂いた場合は、可能な限り私が直接担当するようにします。

4.欧州研修の受入れサポート

社員教育のために欧州研修の要望がある場合は、弊所内での受入れ態勢を整えます。またビザの取得、宿泊先の手配などの研修生の生活サポートもします。
上記サービスにご興味がある方は私長谷川までお気軽にお問い合わせ下さい。
  E-Mail:KHasegawa@wbetal.de (@は小文字)

  TEL:+49-8161-930-342

コメント

タイトルとURLをコピーしました